2017-11-17

ほしねこ


今年の7月、雑貨屋etmoさんで七夕イベント『天体観測展』がありまして、昨年のカレンダー展が縁でお声がけいただき、恐れ多くも参加させていただきました。

 
七夕にちなんで、星や宇宙などがテーマでした。

袋に入った方は一筆箋的なもの(裏に罫線)で、星座ごとの12枚入りです。さすがにはんこは無茶と思い、手描きで印刷発注しました。でも今思えばはんこ彫ればよかった。いつか彫りなおしてみたいと思ってますが。


 

ミニバッグはシルクスクリーン。版は発注しましたがプリントは手刷りです。当然初体験です。さすがに何枚か失敗しました。

あと、消しゴムはんこで『UFOにさらわれる人』のしおりも作りました。

---
カレンダー展のときは展示のみだったのですが(販売も可能でしたが、量産する気力はなかった)、このイベントは展示販売ということで、つまり売れるものを作らねばならぬ、ということです。売る? 自分の作ったものを? 買う人などいるのだろうか。

迷いましたが「迷ったらやれ」という教えに則り、こういったブツで参加した次第です。滅多にない機会でもあるし。

ありがたいことに、イベント終了後もバッグと一筆箋をお店に置いていただけることになり、イベントと併せてそこそこ売れました。お店とお客さんに感謝!


 
Powered by Blogger.